スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/6/26 東山アートスペースBコース

ゴンです。
6月26日、アートスペースBコースの様子を報告します!!



IMG_1516_convert_20110702190238.jpg IMG_1512_convert_20110702190728.jpg
↑午前中の紙すきの試作の様子。




参加者はちぃちゃん、よねちゃん、えっちゃん、ゆーみん、ゴン、あやぱん、かっきー、ゆりちゃん、どくたー、とば、さっちゃん、みっしーの12人です(こころなしか、○○ちゃんが多いような…)

この日の活動は「エコバッグづくり」
今年度初のBコースは昨年度と若干メンバーさんが変わり、やや違った雰囲気に感じました。

布製のエコバッグに絵の具で色をつけたり、クレヨンで絵を描いたりフェルトを張り付けたりと、皆さん個性的なバッグをつくられていました

中でも、車いすの参加者の方に表情を見ながら作品を一緒につくるaileメンバーの方の関わりがとても印象的でした。

なおエコバッグのメッセージに「がんばろう!東北」と書いていた参加者の方がいました
…私も同感です。

このバッグは今後の活動でつくった作品を持って帰るために使うそうです。

最後の作品発表で、他の参加者さんの発表を手伝っている姿がみられました。
メンバーさん同士で作られていく人間関係もあるんだ…と感じました。

今年度のBコース、これからどうなるのかとても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。