スポンサーサイト


11/05/21(土) 大宅サタデースクール

祝!!初投稿みっしーです
5/21(土)サタスク前期開校式の報告をさせていただきます。


今回の参加者は
かりん、たらちゃん、まいまい、みっしー、めぐ、やっすー、よこやん
そして今回初参加の
あやぱん、上田さん、清水くん、しゅんきち、美濃さん、三宅さん、ゆーみん
の計14名でした!!多っ

前期サタスクのテーマはまだ未定で、今日子どもたちにアンケートをとりました
子どもたち自身のサタスクへの思いを聞き、それを大切にしながら今後テーマを決めていく予定です。


進行はまいまい、遊び担当はめぐでした

今日の遊びは「自己紹介ビンゴ」

お互いに自己紹介をした相手の名前でマスを埋めていき、できたカードでビンゴをするというものです。
いやぁ、すばらしいゲームですね考えた人すごい

話したことのない子や学年の違う子と自己紹介をし合うことで、少しでもお友達になるきっかけができたんじゃ
ないかなと思います

また、aileメンバーはもちろん初参加の方達もちゃんと子どもたちをサポートしていて良かったと思います

残念だったのは時間の都合上「すき焼きジャンケン」ができなかったことです
やはり、時間の管理というものが重要で、今後の課題にしていかなければいけないと思いました


久しぶりのサタスクでしたが子どもたちも相変わらず元気で楽しかったです
今後もこの子達のためにいいものを作っていきましょー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

