スポンサーサイト


2011/03/20(日) 東山アートスペースBコース

こんにちは!えっちゃんです
大変遅くなりましたが先日の東山アートスペースBコースの報告をさせていただきます。


メンバーは、あっちゃん、かま、さっちゃん、スエ、たらちゃん、ちぃちゃん、どくたー、とば、みっしー、ゆりちゃん、えっちゃんの計11名でした
Bコース今年度最後の活動のためか、いつもより参加メンバーが多かったように思います^ ^




IMG_1258_convert_20110628232914.jpg




午前中はBコースの展示準備を行いました。
参加者さんの作品の中で、思い入れのあるもの、一緒に作ったものなどについて、コメントを書いたり、写真を撮ったりしました


午後からの活動では、前回と同様、自由製作を行いました。
春も間近ということで、今回は桜をモチーフとした作品が多く見られました
また今年度最後の活動ということもあり、いつもより力を入れて作りこむ方が多く、手の込んだ大作もたくさん見られました


作品発表後には、参加者さんの提案で記念撮影も行いました


今回の全体目標は参加者さんと関われる時間を大切にするでした。
リフの時間でも、なるべく多くの参加者さんと関わることで素材の特性やその使い方について学ぶことができた、という声や、参加者さんに楽しんでもらうことを第一に考え、アイデアを尊重した、という声など、それぞれがどんなことを意識していたか聞くことができました。
また色や素材の好みなど製作に直接関わる部分だけではなく、作品を仕上げるペースなど、参加者さん自身にもっとアプローチするべきという意見も出ました。


来年度のアートスペースは6月からということで、それまで活動がないのは寂しいですが
今年度の活動で参加者さん、スタッフさん、ヘルパーさん、ボランティアの方々やaileのメンバーから学んだことを生かして、来年度も充実した活動にしていけたらいいなぁと思いました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

