スポンサーサイト


09/01/24(土) 巻き込み型シティポリス~西京極区域~

 2年間シティポリスやってきて、初進行やりました。
すみこです。

CIMG4081.jpg


 さっそく、1/24のシティポリスの報告をしていきます。

 今回の参加者は、あっぽん、いんげん、ゴトちゃん、しげさん、すみこ、にわっち、ひろちゃん
金曜日に入会した阿部君がaileメンバーとして初参加してくれました。(阿部君は参加者として何回かシティポリスに来てくれています)
ちなみに、阿部君のあだ名はリフレクション中にいんげんが苦心して考えていましたが、決定したんでしょうかね

この日は、強風+雪(ちらつく程度)でものすごく寒かったです。こんだけ寒いと参加者さんの集まりも悪いかなとおもっていたのですが、最終26人が集まりました。


CIMG4065_b.jpg
寒そうなメンバーたち


今回の班は、青・赤・白・黄の4チームにわけて、参加者メンバーも1チーム6~7人の少人数制にしてみました。良かった面、悪かった面色々ありましたが、また一つづつ解決の道を模索していきましょう。
リフレクションでも出ましたが、一度シポ会議やりましょう一度問題点やらを徹底的に討論するのもいいかもしれません。

 あっぽんは初総務で、寒い中お留守番でした。ご苦労様でした。

CIMG4077_b.jpg


班長は、初挑戦のひろちゃんと2回目のゴトちゃん、ベテランいんげんにすみこでした。
ひろちゃんはサブのにわっちとしっかり下見してくれましたし、当日急遽班長になったゴトちゃんはしげさんと当日ペアになったとは思えないチームワークを発揮してくれて、2人とも頑張って進行していました
いんげんは班に他のメンバーがいなくて大変でしたね

CIMG4074.jpg


西京極区域は初めてでしたが、みんなが頑張ったのでゴミの重さは約36kgになりました。これは、ここ最近の重さではトップではないでしょうか。

今回一番面白かったのは、総務のあっぽん。公園で待ってる間寒くて動き回ってたら、そこにきた方に不審者扱いされたそうです(笑) 

 次回は、出町柳区域です!
暖かいといいなぁ・・・

ちなみに、写真がないのはデータを持っていないからです。あとで付け加えるかなんとかします・・・できれば。
(注:写真載っけときました。 by.いんげん)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

阿部君は「マッハ!!」になりました!v-33
下の名前のシュウから、「シューマッハ」→「マッハ!!」にv-218

ちなみにその他の候補は、
芭蕉:「Abe Shu」をアナグラムで「Basehu(ばせふ)」にし、古文読みで芭蕉。

Hz:「周」→「周波数」→「ヘルツ」

マッハ・ジャガー・フォー:「マッハ」+「ジャガイモ(出身地の名産!?)」+「ファミリーフォー(バイト先のピザ屋の人気メニュー)」

ジェダイ:「ファミリーフォー」→「フォース」→「ジェダイ」

ベホマ:「マッハ阿部」→「まはべ」→「べハマ」→「ベホマ」

個人的には、「マッハ・ジャガー・フォー」がオススメだったのに・・・v-11

今回のリフ

 今回のリフでは

・参加者は仲間orお客様?
 仲間として扱いたいのに、お客様扱いしている部分もあるのでは・・また、シポの理念に合う人だけでやっていくべきなのか・・

・今回、少数編成でチームを組んでやりやすかったが、新たに問題も・・

こんな感じで、議論してました。遅くなってすみません!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

