スポンサーサイト


2/20(日)東山アートスペースBコース

こんにちは!
ブログ2回目のめぐです。
先日の東山アートスペースBコースの活動報告をさせていただきます♪

今回の参加者は、
ゆりちゃん、ともちゃん、りっちゃん、どくたー、ちぃちゃん、えっちゃん、めぐ
以上7名でした

IMG_12081.jpg


IMG_12071_20110629000504.jpg




午前中のスタッフ研修では、もうすぐということで
梅の花を作って枝に張り付けてみたり、ひな人形を作ったりしました。
他にも、フェルトの原料の羊毛をコロコロ丸めて、球状にしてみたり。
これは、おもしろそうでした!
自分もやってみたいし、参加者さんにも提案してみたいな~と思いました♪

そして午後からのアートスペース
今回も、前回同様自由制作でしたっ

皆さん思い思いに作品を作り上げてらっしゃいました。
自分のペースでじっくり作る人、これを作る!と決めて作る人、色々なタイプややり方があるなぁと感じました。


今回の目標は「新しく吸収して帰ろう」
ふつう、キャンバスといったら紙や板を思い浮かべてしまいますが、
今回ナビゲーターの方が、立体の箱や、シンバルといった異素材を参加者さんに提案していたのが印象に残りました。
そしてまた、参加者さんが制作しやすいように、
たとえば選びやすい提案にするとか、描きやすいようにキャンバスを変えるとか、
相手を尊重しつつこちらからもはたらきかける姿勢が大事だと改めて感じました。

アートスペースではいつも新しい発見ができるので、とてもいい経験になります


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

