スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/6(日) 東山アートスペースAコース

こんにちは!今回の報告担当は、ゆりちゃんです!


 今回は、春休みに入ったせいか、aileから久しぶりに、たくさんの参加でした♪メンバーは、よねちゃん、あっぽん、イトキン、かま、スエ、さっちゃん、とば、ちぃちゃん、かっきー、ゆりちゃん計10名でした。



 今回も始めに、スタッフの自主制作がありました。
あっぽんさんと、かまが、かにの甲羅がいっぱいあったので、それを使った作品に挑戦していました!!その他にも、木のスティックで作ったポッキーや、材料をスタンプにして、絵を描いたり、沖縄の珊瑚で、可愛い置物を作ったり、一人一人色々なアイデアで、活動前に、多くの作品が出来ていました。

IMG_1173_convert_20110215093750.jpgIMG_1174_convert_20110215093927_20110215095152.jpg




IMG_1168_convert_20110215093531.jpg


 
 今回のアートスペースAコースは、2ヶ月ぶりということもあり、私自身、久々で、とても新鮮なアートスペースでした。
活動では、自主研修で作ったものと同じのを、やってみたいという声があり、また違う材料に挑戦する姿もありました。活動前の自主制作の時間は、同じものを作ってみたいと言ってもらえることも多いので、参加者さんやスタッフにとっても、材料の提案や作品の幅が広がるので、自主研修の時間は、とても大事な時間なんだなと思いました。

 

リフでは、メンバーさんの発想力を吸収できてよかったという意見や、他のメンバーに案をもらうことの大切さ、楽しんで制作してくれてよかったなどの意見がありました。

 
Aコースは、次回の活動が最後で、「来月、頑張って仕上げるぞ」と意気込んでおられる、参加者さんもおられたので、次回いい作品ができるように、サポートしていけたらなと思います。また、次回の活動が楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。