スポンサーサイト


1/16(日) 東山アートスペースBコース

報告担当はどくたーです、よろしくお願いします。
今回の参加者はえっちゃん、かっきー、ゴン、ちぃちゃん、とば、ゆりちゃん、どくたーの計7名でした。

午前中の研修の時間帯は富士山やうさぎ、ドラえもん(?)など季節っぽいテーマでプラバンを製作しました。
レンジでチンして縮んでいくのをみんなで楽しんで見ていました。
部屋にあるものを使ってわりと自由に製作させてもらえるので、貴重な時間ですね

午後はアートスペースのBコースで、自由製作でした。
メンバーさんはいつもどおりテーブルにわかれて、鬼さんなど旬なものや作りたいものを製作しました
年が明けて1発目でしたが、積雪や寒さの影響でしょうか、メンバーさんはちょっと少なかったように感じます。
でも来てた方の元気さやおっとりさは年明けてもそのまんまでほっとしました笑

ナビさんがあるメンバーさんに、ビーズにつまようじをつけたものと発泡スチロールを渡して「コレ刺したら面白いんちゃうかなぁ~やってみよ~」と提案していて、それイイナ!!と思いました。
後でつまようじの追加をメンバーさんにねだられてびっくりしましたが
他にも当たり前のようであまり思いつかないアート的発想を学べた1日でした( ̄v ̄)
ペットボトルに新聞紙を巻いてその上から粘土を貼り、中身を抜くと容器の形になるなどなど。

今日の全体目標は「人の輪を広げよう」でした。aileメンバーの中でも、一人一人じっくり接する人から多くのメンバーさんと関わろうとする人まで様々ですが、どちらの人もマイペースにゆったりとした時間を過ごしている印象でした。

リフではaileの人とメンバーさんの関わりを見れて良かったという意見やテーブル全体でわいわいできて楽しかったという意見、そのほか題材や素材、方法など製作のアプローチをもっと上手くなりたいねという意見などが出ましたっ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

