スポンサーサイト


2010/12/18 大宅サタデースクール

こんばんは! ともちゃんです。
12月18日の大宅サタデースクールでの、クリスマス会の報告をします☆
遅くなってすみません。

今回のメンバーは、
とっくん、もーもー、やっすー、おっくん、よこやん、りゅう、まいまい、かま、たらちゃん、かりん、ともちゃんの11名でした☆

進行りゅう、担当かま、もーもー でした!!

プロジェクトテーマは「思いやり」☆

今回は、aileメンバーの企画の前に、PTAの方々による紙芝居とマジックショーが行われました♪
子どもたちも大学生も、一緒に楽しんで観ることができました♪♪
特にマジックショーでは、様々な術が披露され、みんな興味津々に見入っていたように思います!!!

そしてその後aile企画の共通点さがし」、「サンタになりたいをしました!!
「共通点さがし」のお題は、「クリスマスツリーの飾りといえば?」や「冬のイベントといえば?」などで、子どもたちはわくわくしながら自分の答えを書いていました☆
「サンタになりたい」は「サンタに勝ちたい!」と紹介され、子どもたちは早く最終エリアに進んでサンタとジャンケンしたいがために、会場を走り回る子どもも多く、少し危なっかしい感じがしましたが、何度もめげずにチャレンジする姿はとてもほほ笑ましかったです^ー^

個人的に後期のサタスクに参加するのが初めてで少し緊張していましたが、子どもたちの無邪気な行動と、メンバーのメリハリがある中でのあたたかい行動に励まされ、たくさんの子どもと会話することができました♪
30人程の子どもが集まる場なので、これからは個々の様子だけでなく全体の動きや方向性にも目を配っていけるよう心がけたいと思いました(*^▽^*)




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

