スポンサーサイト


12月19日(日) 東山アートスペースBコース

報告担当はかまです
今回の参加者はえっちゃん、ゴン、ちぃちゃん、どくたー、まーぶる、めぐ、よねちゃん、かまの計8名でした。


午前中は、まず倉庫の大掃除をしました。
倉庫の大掃除、作品を飾る、今日の準備をするグループにわかれました。
。倉庫はいろんなものがごちゃごちゃになっていて、何があるのか、それがどこにあるのかがわからない状況だったのが、大掃除と整理整頓のおかげでスッキリしました!


午後はアートスペースのBコース
今回も自由製作で、メンバーさんは木工・絵・製作・陶芸のテーブルにわかれて、自分の好きなものや、クリスマスに因んだものなどを作っていました

今日の全体目標は「楽しさを共有しよう☆」でしたが、皆メンバーさんとお話したり、ものづくりにかかわったりしてそれぞれメンバーさんと楽しさを共有できていたのではないでしょうか。
個人的にも、今回はいつもより楽しかったなぁと思います


アートスペースにだんだんと慣れてきたと感じますが、メンバーさんとの関わりはまだまだだと毎回実感します。
困った時はナビの方やaileのほかのメンバーに尋ねて助けてもらうことも重要だとわかったので、次回はどんどん実践していきたいです
アートスペースはメンバーさんだけでなく、ナビの方、ほかのボランティアさん、ヘルパーさんなど、いろんな人との関わりも学んでいける場であると思うので、たくさんの方と関わっていけたらなぁと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

