スポンサーサイト


11月21日(日) 東山アートスペースBコース

初めて登場します!ちぃちゃんです☆
レポート遅くなってすみません・・・


11月21日(日)アートスペースBコースの報告です。
今回のメンバーは、
どくたー・ゴン・ゆりちゃん・えっちゃん・かま・ちぃちゃん計6名でしたぁ。


活動内容は、午前中にスタッフ研修がありました。
研修はそれぞれ自分の使ったことのない道具、機械を使いながら
自分の作品を作っていました。



アートスペースの活動は自由制作☆
Bコースは初めての自由制作でしたね!!
4つのテーブルに分かれて、
みなさん自分の好きなものを作りました。
秋ということで、もみじを拾いに行って紙に貼ったり、
絵をかいたり、みなさんそれぞれの作品を作っていました。



今回の全体目標は
「関わり方の工夫をしてみよう」ということで
参加者さんに対してどんな関わり方が
居心地がいいかを考えながらコミュニケーションをとっていました。


動物園にも行き、参加者さん1人ひとりの個性が
少しずつわかってくると、自分の引き出しを提供でき
会話の輪も広がりますね。

アートスペースの回を重ねるごとに
参加者さんの
いろんなことがわかってきて、
毎回とても楽しませていただいてます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

