スポンサーサイト


12月5日(日) 東山アートスペースAコース

こんにちは
初めてレポート書かせてもらぃます、まーぶるです


12月のアートスペースAコース参加者は…
ゆりちゃん・ちぃちゃん・かっきー・かま・とば・まーぶる の計6名でした

皆さん気づきました?!
今回のアートスペースはTHE女子でした



進行はゆりちゃんがやってくれました


まず、11:00~12:30くらいまではスタッフ研修で、各自興味のある製作を行いました。

以前の研修でみんなで作ったという陶器の色付けをしたり、
クリスマス気分たっぷりのシクラメンの花を見て絵を描いたり、
松ぼっくりでツリーを作ってみたりしました。

みなさんにアドバイスや意見をもらうことでとても新鮮な気持ちになると同時に、
改めて自由にものづくりができることを幸せに感じました

IMG_1018_convert_20101206190412_20101206191242.jpg



今回のアートスペースも自由制作で、
木で作る・紙で作る・絵を描く・粘土で遊ぶといった目的別にテーブルに分かれました。


全体目標は「自分のペースで、ワイワイ一緒にたのしもうということでしたが、
みんなメンバーさんといい距離感で接しているように感じましたし、素敵な作品がたくさんできたな~と思いました

手探りの活動の中、メンバーさんの細かなクセや好みなど
毎回、たくさんの新しい発見が生まれることがこのアートスペースの一番の魅力だなぁと私は思います。

また、メンバーさんの新しい一面だ見れるのを楽しみにして、また次回参加したいと思います



関連記事
スポンサーサイト
コメント

リフについて

リフであげられた反省点としては、メンバーさんとの沈黙で困惑してしまう、一人の子につきっきりになってしまう、自分の頭をたたく子に対してどうしたらいいのか分からなかった、何が好きなのか分からかったなどの意見がありました。aileメンバー同士やボランティアスタッフさん同士で助け合ったり、情報交換してアドバイスしていくことが大事だと思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

