スポンサーサイト


2010/12/4(土) 大宅サタデースクール



こんにちは!りっちゃんです
今回は12月4日のサタスク調理実習の報告をします

参加者(計10名)
まいまい・うり・あっちゃん・ゴトちゃん・めぐ・おっくん・なかやまん・かま・よねちゃん・りっちゃん


今回の担当者は、進行まいまい、担当うりでした。


調理実習ということで、お好み焼き白玉団子入りフルーツポンチを作りました。
どの班もそれぞれ役割分担をして協力し合って作ることができました


お好み焼きを焼いている間や、やることがなくなった子たちが
すすんで包丁やまな板を洗っている姿が見られとても頼もしく感じました。



「さっき洗ってくれたから座っといて~」
「ありがと~」

というようなやりとりもあったようで
全体のアクション目標である「後片付けまでしっかりと!」
を達成できたかなと思います。




みんなで作ったものをみんなで一緒に食べ、たのしい活動となりました
食べながら気さくに話しかけてくれる子どもたちはほんとに素直でかわいいなあと思いました^^

サタスクは初参加だったので少し緊張しましたが、
調理しながら他のaileメンバーと確認しあったり、子どもたちに助けられたりで
楽しく活動を終えることができました


子どもたちにとってもいい思い出になったらいいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

