

15/7/9(土) サタスク

こんばんは(^^)/ちかちゃんです!
連続で失礼しますm(__)m

今回は7月9日のサタスクについて書きたいと思います!
メンバーは、ふーみんひっしーいちごりーちゃんまっつんかなやんの7人でした(^◇^)

今回のサタスクでは、ふーみんが七夕についての勉強を、まっつんとひっしーがフォトフレーム作りをしてくれました(*^-^*)
勉強に関しては、話がとても面白くて、小学生も真剣に話を聞いてくれていて良かったです!
フォトフレーム作りは、貝殻やビー玉などを使った夏らしい飾りつけで皆楽しそうに作っていました♪

久々にりーちゃんがサタスクに参加して下さって、とても助かりました(´;ω;`)ありがとうございました(/・ω・)/
これから、4回生の人たちにもサタスクに参加して頂きたいので、皆さんよろしくお願いします!

教育リーダーとして、サタスクも残すところ3回となりました…(´・ω・`)
ちょっと寂しい気持ちはありますが、残りも全力で頑張っていきたいと思います!!!

次回のサタスクは、9月3日(土)です!
勉強をともと私が、理科実験をふーみんとちゃんゆりがします(^o^)丿
次期教育リーダーと次期代表の二人が初めてのサタスク担当をしてくれます!!!
皆さんも是非参加して下さいね!(^^)!

15/7/2(土) 大宅小昔あそび

こんばんは!ちかちゃんです(^◇^)♪
久しぶりのブログです!

遅くなりましたが、7月2日の大宅小学校で行われた昔あそびについて書きたいと思います!
メンバーは、ふーみん私、ちかちゃんの二人だけで、回すのが大変でした(笑)
当日は、1~6年生の子たちが200人以上参加してくれていて、とても賑やかで楽しかったです♪
私たちはバルーンアートをしたのですが、とても大好評でした(^O^)/
また、サタスクメンバーの子たちも来てくれていて、私に声をかけてくれたのが嬉しかったです!

ふーみんのバルーンアートの上手さには驚きでした( ゚Д゚)
私はずっと風船の空気を入れていただけなので、何となく申し訳ない気持ちになりました(._.)
ふーみん、ずっとバルーンアート作ってくれてありがとう(笑)

昔あそびが終わってから、PTAの方々がそうめんを用意して下さり、美味しく頂きました( *´艸`)
ありがとうございました!!!
