

2016/04/24 アメ村清掃活動


こんにちは
京都女子大学3回生のゆっこです*\(^o^)/*

今日のアメ村清掃活動について報告させて頂きます!


参加メンバーはゆーし、ひっしー、ゆっこの3人でした。そして、社会人さん2人でした。


天気も良く、ゴミも安定に多く、良い感じの清掃活動日でした♪
タバコの吸殻はいつ来ても多いですね。


次回のアメ村清掃活動は、
5月22日です
参加される方はアメ村三角公園に、10時20分集合でお願いしますm(__)m


終わり。

2016/04/17 新歓


こんばんは!
京都女子大学3回生のゆっこです


この度は熊本地震により被害を受けられたみなさまに、お見舞い申し上げます。




少し遅くなりましたが、先日のイベントについて報告させて頂きます♪

aileからの参加学生は
ふーみん、ひっしー、じょー、ゆーし、ちかちゃん、ゆっこ
そして、aileのサイトを見て参加された学生3人と合わせて9人でした!

男子の出席率が凄いですね…笑


今年の新歓は、京女の近所でもある清水寺へ散策に行きました(o^^o)


この日は4月にしては気温が高く、みんな汗が出たり、日焼けを気にしたり、喉が渇いたりしましたが、初参加の学生とも仲良く散策が出来ました♪


私自身、1年くらい一緒にいるaileメンバーと距離をとってしまいがちでしたが、今回の新歓で、少し距離が縮んだような気がしました。

もっと仲良くなりたいなと思える学生が増えたので、頑張って予定を空けて活動や飲み会に参加していこうと思います*



この新歓で新メンバーが増えると嬉しいです(>_<)



4月のaileの活動です↓
4月23日 : 京ピカ(五条児童公園集合)
4月24日 : アメ村(三角公園集合)

2016/03/27 アメリカ村清掃活動


こんばんは!
京都女子大学3回生のゆっこです。
春ですね、学年が上がって新3回生になりました(*^^*)


遅くなりましたが、3月27日のアメリカ村清掃活動について報告させていただきます。


参加メンバーは、ゆーしゆっこの2人とDREAM☆の社会人さんの3人でした。


初めてアメ村での活動に参加した9月より、ゴミが少ないように思い、少しずつ綺麗になっていくと嬉しいです!
今回も集めたゴミのほとんどがタバコの吸い殻だったので、なんだかなーと思いました(>_<)

活動中は、ゆーしさんが久しぶりにアメ村に参加したということもあり、社会人の方と話が弾んでおりました。
少し置いてけぼりになり、奇数より偶数人数の方がいいな、とぼんやり感じました。。笑
女の子の話し相手が欲しいです。



次回のアメリカ村清掃活動は
4月24日(日)
10時30分~です

暖かくなってきたので、たくさん参加して下さると嬉しいです!!


終わり。

