

2014/11/16(日) 東山アートスペース (Bコース)

こんばんは!! 京都橘大学2回のあっちゃんです。

ブログの更新が大変遅くなったことをお詫びいたします。

11月ももう中旬!寒い!!かと思えばぽかぽかする日も続いてます。
外に出るとき服装に困る季節ですね!!

さてさて、11月16日に行われた「東山アートスペースBコース」の活動報告です。
参加者はあっちゃん、みず、はっしー、たーくん、ひーちゃん、ユイ、みよすけ、なっつ でした。

今回の活動は自由制作でした!

今回もいろいろな作品が出来上がりました!素材はいろいろ。メンバーさんが、自由に好みの素材を手に取り自分が思い描く作品をたくさん作っていました。
粘土をこねたり、絵を画用紙一面に描いたりとても楽しかったです!

早くまたメンバーさんと制作活動をしたいです!
Aコースにも顔を出していきたいと思います!
それではあっちゃんでした。



こんばんは!京都女子大学2回生のはっしーです!

11月に入り、寒さが増してきましたね!紅葉がきれいな季節になりましたね(*^^*)

さてさて、11月2日アートスペースAコースの活動報告です。
参加メンバーは、みず、ひーちゃん、ゆーし、くまもん、はっしーの5名に加え、京女からの実習生も1名こられていました。

今回は、9月に引き続き、自由制作をしました!

可愛い動物の絵を描くメンバーさん、電車の絵を描くメンバーさん、プラバンをつくるメンバーさん、木を使って作品をつくるメンバーさんなど、さまざまな作品ができました。

自由制作は、本当に自由なので、すきな素材を使い、一人一人が想像しながら作品をつくっていくので、メンバーさんの個性が作品に全面にでるのが、自由制作のたのしいところだと思います( ´ ▽ ` )ノ

次回も引き続き、自由制作です!
つぎはどんな作品が生まれるのか、楽しみです!
そして、12月には研修もあるので、ボランティアのレベルアップもがんばっていきたいですも

2014/10/19(日) 東山アートスペースBコース


こんにちは!!
龍谷大学1回生のふっくんです。
ブログ更新が遅くなってごめんなさい(._.)

10月19日に行われたアートスペースBコースの活動報告です。

今回の参加メンバーは、よっちんリンみよすけひーちゃんゆーしみこちゃんくまもんふっくんでした。


今回の活動は、東山消防署へのお出かけプログラムでした!!

東山消防署へ行ってはしご車などの絵をかきました。
消防署では、はしご車をのはしごを伸ばしてもらったり消防服を着せてもらったりなど、普段では出来ないようなことをすることができ、みなさんとても盛り上がり、楽しそうでした。
作品の発表ではみんな赤を多く使って消防車を描いたり、消防士さんを描いた人もいたり一人一人が思い思いの絵を描いていて、とても良い作品ばかりでした。


今回は、いつもと違い屋外での活動でしたが天気も良く、楽しかったです。
僕自身、今回が初めてのアートスペースでしたがとても充実してやりがいのある楽しい活動でした。
これからもどんどん参加していきたいと思います。

