

2012/10/7(日)東山アートスペース

こんにちは!

今回初めてブログを書かせていただきます、京都薬科大学1回生のみよすけです^^

今回は東山アートスペースAコースの活動報告です!
参加メンバーは、ゆーみん、さっちゃん、よっちん、まる、J、みよすけ、Yui、とんちゃん、なっつ、ゴトちゃん、しゅんきち計11名でした!

今回はお出かけプログラムで、梅小路公園蒸気機関車館に行ってきました
午前中は館内を見学し、昼食後写生をするというスケジュールでした♪
途中にわか雨に遭いましたが、午後からは晴れ、お出かけ日和でした!

館内にあるド迫力の機関車を楽しそうに描いている参加者さんの姿がとても印象的でした。
いつもとは違った開放的な場所でのアートスペースは、とても有意義なものになりました!!
個人的には、一人の参加者さんと長く話す機会がいままでなかったので、たくさんお話ができてとても楽しかったです^^


全体目標は「安全第一に!」でした。
お出かけプログラムは、楽しい反面危険が伴う活動です。
バスの乗り降りや館内の段差など、気をつけるべきところはたくさんありましたが、怪我なく終えられてよかったです!
Bコースのお出かけプログラムも、楽しいものになればいいなぁと思います。

