

08/12/27(Sat.) 巻き込み型シティポリス -京都駅区域-

どーも、いんげんです。


さっそく、12月27日のシティポリスの報告していきますね

今回の参加者は、あっぽんいんげんからすスミコなおみーなっちゃんぬまっちひろちゃんでした!(五十音、敬称略)


最初は3班で行う予定でしたが、寒さのせいか先月に引き続き、最初参加者さんの集まりが悪く、2班にすることにしました!

しかし、待ってるうちにぞくぞく参加者さんも集まりだして・・・

CIMG3602.jpg

最終的には約25人の参加者さんを集めて総勢30人強での清掃活動になりました


今回の司会進行はひろちゃん
班リーダーを飛ばしての飛び級昇進でしたが、さすがの度量でほぼ完璧にこなしてくれましたね

CIMG3603.jpg


班長は、二回目の挑戦のあっぽんと、初挑戦のぬまっち
寒い中下見もあらかじめしっかりして、がんばって進行してくれましたよ


そんなみんなの活躍で、京都駅前のひとたちにアピールしつつ、拾ったゴミの量は19.3kg
下見では、結構きれいそうでしたが、みなさんの頑張りで更にゴミがなくなりましたね。



次回は、西京極。がんばっていきましょー!!

(参加者は、思ったことなどコメントにどうぞ!)
